2021-01-01から1年間の記事一覧

※腰痛改善したい人以外見ないでください。

※腰痛改善したい人必見! お風呂上がりの たった5分のストレッチで 整骨院に行くことなく 10歳若返り、 日常のストレスから 解放される方法を 特別公開! 無料プレゼントの受け取りはこちらから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ こんにちは! マサと…

オフィスでも簡単にできるストレッチ

こんにちは!マー君です。 今回は 「オフィスでも簡単にできるストレッチ」 について教えていきます! オフィスできる 腰痛対策ストレッチ を知りたい人へあなたへ。 「長く座っていると腰が疲れてくる」 「腰痛で屈むのがつらい」 あなたは このような悩み…

寝ながらストレッチ

こんにちは。 マー君です。 今回は 「寝ながらストレッチ」 について教えていきます! 寝ながら出来る 腰痛対策ストレッチ を知りたい人へあなたへ。 〇「腰が痛いんだけど、 手軽に改善できないかな。」 〇「寝ながら腰痛予防になる 運動があったら、 寝る…

あなたの腰痛はどれ?不安な腰痛から抜け出そう!

こんにちは。 マー君です。 今回は 「あなたの腰痛はどれ?」 いついて教えたいと思います。 あなたは こんな悩みはありませんか? 座って仕事をしているからか、 夕方になると腰に鈍い痛みが…。 いつの間にか腰をかばって、 日常の動作が不便になった…。 ミ…

腰痛改善におすすめの筋トレ

こんにちは。 マー君です。 今回は 「腰痛改善におすすめの筋トレ」 を紹介したいと思います。 あなたは こんな悩みはありませんか? 「デスクワークという職業柄どうしても、 丸一日PCの前に座りっぱなし…」 「そんな日が続いて、腰痛がなかなか改善しない…

腰痛になりにくい腰を作る栄養素

こんにちは。 マー君です。 今回は 「腰痛になりにくい腰を作る栄養素」 を紹介したいと思います。 あなたは こんな悩みはありませんか? 「デスクワークという職業柄どうしても、 丸一日PCの前に座りっぱなし…」 「そんな日が続いて、腰痛がなかなか改善し…

腰の痛みを軽減する簡単なストレッチ

こんにちは!マー君です。 今回は 「腰の痛みを軽減する簡単なストレッチ」 について教えていきます! あなたはこんな悩みはありませんか? 「腰痛持ちには、なりたくな。」 「腰が痛い。少しでも楽になりたいな。」 腰が痛い今のまま何もせずに 少し休めば…

オスグットって何?

こんにちは! マー君です。 今回は「オスグット」 について教えたいと思います。 あなたは オスグット になったことはありますか? 私は高校で身長が 一気に伸びたこともあり、 オスグットで悩んでいました。 実際にオスグットになり もっと知っておけばよか…

肉離れってなに?

こんにちは!マー君です。 今回は「肉離れ」 について教えたいと思います。 あなたは 肉離れをしたことは、 ありますか? 私は中学校サッカー部で 練習試合中に肉離れを起こしました。 肉離れって言葉は知っているけど どういう現象なのか その時は全く知り…

背中の痛みありませんか?

こんにちは!マー君です。 今回は「背中の痛み」 について教えたいと思います。 あなたは背中の痛みを感じていますか? 背中が痛い 猫背と言われる・姿勢が悪い 肩が動かしにくい 深呼吸がしにくい・呼吸時の痛み ストレートネック このような悩みを持ってい…

変形性脊椎症って何?

こんにちは!マー君です。 今回は「変形性脊椎症」 について教えたいと思います。 読み方は「へんけいせいけいついしょう」 です。 背骨の老化によって起こる 「変形性脊椎症」は誰にでもみられるのです! まだあなたは、変形性脊椎症には なっていないかも…

脊柱管狭窄症って何?

こんにちは!マー君です。 今回は「脊柱管狭窄症」 について教えたいと思います。 読み方は 「せきちゅうかんきょうさくしょう」です。(笑) あなたは 脊柱管狭窄症ではないですか? お尻から足にかけてしびれや痛みがある 足の脱力感がある 腰を反ると痛みが…

梨状筋症候群って何?

こんにちは!マー君です。 今回は「梨状筋症候群」 について教えたいと思います。 読み方は「りじょうきんしょうこうぐん」です。(笑) あなたは梨状筋症候群ではないですか? 太もも裏、ふくらはぎ、足先に痺れが起こる 座っていると悪化することが多い 腰を…

すべり症って何?

こんにちは!マー君です。 今回は「すべり症」 について教えたいと思います。 あなたはすべり症ではないですか? 慢性的な腰痛がある お尻から足にかけて痺れている 腰を反らすと痛い 周囲の人から坐骨神経痛と言われる 長い距離を歩けない このような悩みは…

反り腰って何?

こんにちは! マー君です。 今回は「反り腰」 について教えたいと思います。 あなたは反り腰ではないですか? 自分の現状を把握していきましょう! あなたはこのようなお悩みはありませんか? 普段の姿勢の悪さの自覚がある 慢性的な腰痛や肩こりがある つい…

慢性腰痛って何?

こんにちは! マー君です。 今回は「慢性腰痛」 について教えたいと思います。 あなたは慢性腰痛で困っていませんか? そもそも慢性腰痛とは、、 腰の痛みが3か月以上続く状態 のことを指します。 腰に異常がないのに痛みが続く。 腰の異常が治ったのに痛み…

腰椎分離症って何?

こんにちは! マー君です。 今回は「腰椎分離症」 について教えたいと思います。 あなたも腰椎分離症で困っていませんか? これは、私が高校3年生のころ バドミントンをやっていた時になったことがあります。 ビックリするほど痛くて歩くことすら辛かったで…

ぎっくり腰って何?

こんにちは! マー君です。 今回は「ぎっくり腰」 ついて教えたいと思います。 腰痛といってもどんな症状かによって判断し、 改善の方法を変えていかなくてはいけません。 そのために、 あなたは自分の現状を把握しなくてはいけません。 あなたはこのような…

ヘルニアって何?

こんにちは! マー君です。 今回は「ヘルニア」 について教えたいと思います。 腰痛といってもどんな症状かによって判断し、 改善の方法を変えていかなくてはいけません。 そのために、 あなたは自分の現状を把握しなくてはいけません。 あなたはこのような…

腰痛がおこる原因って?

こんにちは!マー君です。 今回は腰痛改善をするために そもそも 「腰痛ってなぜ起こるのか」 について教えていきます! この腰痛が起こる原因を、知っていると知らないとでは 大きな差があります! 原因を知っていく中で気を付けなければいけない ポイント…

「100歳まで元気に歩くための立ち方」

こんにちは! マー君です。 今回は 「100歳まで元気に歩くための立ち方」について伝えます。 姿勢なんて別に気にしてない。なんて思ってるそこのあなた。 100歳まで元気に歩きたくないですか? ポイントは何なのか、、 それは 「人間本来のフォームを…

【自己紹介】マー君ってどんな人?

初めまして! マー君と申します! 突然ですが あなたはこんな悩みを抱えていませんか? ☆日常的な腰の痛み ☆腰痛で苦労する未来への不安 ☆腰痛で寝つきが悪く、朝もスッキリ起きれない 私のバイト先の社員さんも この悩みを持っていました。 その社員さんは3…