背中の痛みありませんか?

こんにちは!マー君です。

 

今回は「背中の痛み」

について教えたいと思います。

ソース画像を表示

 

あなたは背中の痛みを感じていますか?

 

  • 背中が痛い
  • 猫背と言われる・姿勢が悪い
  • 肩が動かしにくい
  • 深呼吸がしにくい・呼吸時の痛み
  • ストレートネック

 

このような悩みを持っていませんか?

 

☆そもそもなぜ背中が痛くなるのか。

 

血行不良や筋肉の硬さ

によって背中の痛み、重だるさが引き起こされます。

ソース画像を表示

背骨や骨盤の歪み

(側弯症・妊娠中、産後の骨盤の変化)や、

ソース画像を表示

 

 

内科疾患、ストレスなど

 

ソース画像を表示

 

背中が痛い今のまま何もせずに

少し休めばよくなるでしょ!

と思って、ケアを怠ると、、、、

ソース画像を表示

 

 腎臓病・胃がん・すい臓がん・尿路結石

などが原因になることがあります。

 

 

ほっておくと、、、

なっていることにすら気付かない

かもしれません!

 

 

背中の痛みは

なかなか良くならない!

 

 

筋肉の硬さだけが原因であれば、

マッサージやストレッチなどで改善しますが、

 

 

背中の痛みの大半が

背骨・骨盤の歪み、姿勢不良が原因で

筋肉にストレスをかけ続けていることが原因で起こっています!

 

 

つまり、

根本的な原因が解決されず、

痛みがなかなか改善されないことが多いのです。

 

 

根本的な要因、

あなたの日常から発見することは、

背中の痛みの改善に繋がっています!

 

 

ソース画像を表示

また、地道なトレーニングは

人生を豊かにします! 

頑張って一緒にトレーニングをしましょう!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。