変形性脊椎症って何?

こんにちは!マー君です。

今回は「変形性脊椎症」

について教えたいと思います。

 

読み方は「へんけいせいけいついしょう」 です。

 

 

ソース画像を表示

 

 

背骨の老化によって起こる

変形性脊椎症」は誰にでもみられるのです!

 

ソース画像を表示

 

まだあなたは、変形性脊椎症には

なっていないかもしれません。

 

 

ですが、、油断してはいけません!

じわじわと変形性脊椎症は近づいています。。。。

 

 

将来の自分のために

普段から筋力をつけて改善しましょう。

 

 

 

変形性脊椎症の原因

 

おもに加齢の変化によって起こるもので、

背骨の老化現象の一種です。

 

加齢にともない、

椎間板は水分が減り、

厚さが薄くなってきます。

 

薄くなると椎間板にはクッション作用がなくなり、

椎間板に接している椎体にストレスが加わります。

 

ソース画像を表示

その結果、椎体の角には骨棘が形成されます。

 

 

これは

腹筋や背筋を鍛えるなど努力をしていれば、

変形性脊椎症はつきあっていける病気です。

 

 

今のまま何もせずに

まだ私は大丈夫でしょ!

と思って、トレーニングを怠ると、、、、

 

 

その他の病気からくる腰痛に気付くことができず

ソース画像を表示

尿路結石」「大動脈癌」「ガン」

と診断されることも、、、。

 

 

 

安静にしていても痛みがとれず、

1カ月以上も痛みがひかない場合

 

ソース画像を表示

精密検査を受けてみることをおすすめします。

 

 

 

 

今これを知ったあなたは、

まだ間に合います!

 

頑張って一緒にトレーニングをしましょう!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。