オフィスでも簡単にできるストレッチ

こんにちは!マー君です。

 

今回は

「オフィスでも簡単にできるストレッチ」

について教えていきます!

 

腰痛改善に効果的!オフィスでも簡単にできるストレッチと予防法

 

 

オフィスできる

腰痛対策ストレッチ

を知りたい人へあなたへ。

 

  •   「長く座っていると腰が疲れてくる」
  • 「腰痛で屈むのがつらい」

 

あなたは 

このような悩みを抱えてはいませんか?

 

 

痛い部分を揉んだり、

シップを貼ったりしているだけでは

なかなか

良くはなっていませんよね?

 

 

そこであきらめて、

 

 

腰が痛い今のまま何もせずに

少し休めばよくなるでしょ!

と思って、

 

 

デスクワークを

続けていませんか?

 

 

その、

何気ない逃げが

ソース画像を表示

日々積み重なって

ストレスとなり

仕事をすることすらできなくなって

ソース画像を表示

一生後悔することに

繋がるかもしれません。。。

 

 

 

でも大丈夫です!

このブログを

読んでいるあなた!

 

 

 今日紹介するストレッチを

すぐ実践することで

その悩みは解決しますよ!

 

 

私も、課題のために

ず~っと座って作業しますが

 

 

このストレッチを

行うことで

腰痛の改善はもちろん、

ソース画像を表示

作業効率も上がり

いつもより早く

課題が終わりました!

 

 

腰痛持ちの

私のバイト先の社員さんにも

このストレッチを

実践してもらったところ、、、

 ソース画像を表示

以前より体がスッキリする!

これはみんなやったほうがいいよ!

と言ってました。(笑)

 

 

そんな

デスクワークによる腰痛の対策をしたい

あなたに

ぜひとも取り入てもらいたいのが、

 

 

「オフィスでも簡単にできるストレッチ」

です!

 

 

今回は、

座ったまでOKな腰痛対策

ストレッチメニューを2つ大公開!

 

 

 

オフィスで

簡単に行えるストレッチを厳選しました。

 

では紹介します!

 

 

1.臀部(でんぶ)のストレッチ

ソース画像を表示

股関節の後ろにある、

臀部の筋肉をストレッチします。

 

臀部(でんぶ)のストレッチ

 

 

1.椅子に座った状態で、

  写真のように足を組みます。

 

2.この状態から体を前傾させて、

  臀部が伸びていることを感じながら、

  20〜30秒ゆっくりとストレッチします。

 

3.足 を組み替えて、反対側も同様に行います。

 

 

背中が丸まらないように行う

☆ポイント

背中が丸まらないように行いましょう!

 

 

 

2.背骨ストレッチ

 

 背骨ストレッチ

 

1.頭の後ろで手を組みます。

 

2.胸をはり、肘を外に開くようにして背骨を伸ばしていきます。

 

3.伸ばした状態を5〜10秒キープします。

 

 

☆ポイント

頭のてっぺんを天井に向かって伸ばしましょう!

 

 

3.骨盤体操

 

 

骨盤体操

 

 

1.座った状態で、

  おへそを上に突き上げるようにして

  骨盤を前に傾けます。
  

2.この状態で3秒キープします。

 

 

骨盤体操

 

 

3.2とは逆に骨盤を後ろに傾け、

  背骨全体を丸めていきます。
  この状態を3秒キープします。

 

4.1と3を交互に5~10回繰り返します。

 

 

4.太もものストレッチ

 

最後に紹介するストレッチは立ち姿勢になります。

トイレ休憩などのタイミングに行なってみてください。

ソース画像を表示

股関節の前にある、

太ももの筋肉をストレッチします。

 

 太もものストレッチ

 

 

1.立った状態で、

  写真のように足首を持ち、踵をお尻に近づけます。

 

2.太ももの前が伸びていることを感じながら、

  20〜30秒ゆっくりとストレッチします。  

 

3.反対側も同様に行います。

 

 

☆ポイント

 

上半身は真っ直ぐで行いましょう! 

 

 

 

太もものストレッチ

 デスクワークは

あなたの体に

ストレスを与え続けています。

 

腰痛を改善するためには、

普段の生活における負担を減らす!

これが重要です。

 

今回紹介した、

オフィスでも簡単に行えるストレッチ

を取り入れて、

つらい腰痛を改善していきましょう。

 

 

 

誰でも

オフィスで簡単にケアができ、

 

あなたは今よりも

ずっと

楽になるはずです!

 

ソース画像を表示

より健康的な

日々の生活を送る為に、

できることから

 

 

私と一緒に

腰痛対策を始めてみましょう。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。