2021-03-04から1日間の記事一覧

変形性脊椎症って何?

こんにちは!マー君です。 今回は「変形性脊椎症」 について教えたいと思います。 読み方は「へんけいせいけいついしょう」 です。 背骨の老化によって起こる 「変形性脊椎症」は誰にでもみられるのです! まだあなたは、変形性脊椎症には なっていないかも…

脊柱管狭窄症って何?

こんにちは!マー君です。 今回は「脊柱管狭窄症」 について教えたいと思います。 読み方は 「せきちゅうかんきょうさくしょう」です。(笑) あなたは 脊柱管狭窄症ではないですか? お尻から足にかけてしびれや痛みがある 足の脱力感がある 腰を反ると痛みが…

梨状筋症候群って何?

こんにちは!マー君です。 今回は「梨状筋症候群」 について教えたいと思います。 読み方は「りじょうきんしょうこうぐん」です。(笑) あなたは梨状筋症候群ではないですか? 太もも裏、ふくらはぎ、足先に痺れが起こる 座っていると悪化することが多い 腰を…

すべり症って何?

こんにちは!マー君です。 今回は「すべり症」 について教えたいと思います。 あなたはすべり症ではないですか? 慢性的な腰痛がある お尻から足にかけて痺れている 腰を反らすと痛い 周囲の人から坐骨神経痛と言われる 長い距離を歩けない このような悩みは…

反り腰って何?

こんにちは! マー君です。 今回は「反り腰」 について教えたいと思います。 あなたは反り腰ではないですか? 自分の現状を把握していきましょう! あなたはこのようなお悩みはありませんか? 普段の姿勢の悪さの自覚がある 慢性的な腰痛や肩こりがある つい…

慢性腰痛って何?

こんにちは! マー君です。 今回は「慢性腰痛」 について教えたいと思います。 あなたは慢性腰痛で困っていませんか? そもそも慢性腰痛とは、、 腰の痛みが3か月以上続く状態 のことを指します。 腰に異常がないのに痛みが続く。 腰の異常が治ったのに痛み…

腰椎分離症って何?

こんにちは! マー君です。 今回は「腰椎分離症」 について教えたいと思います。 あなたも腰椎分離症で困っていませんか? これは、私が高校3年生のころ バドミントンをやっていた時になったことがあります。 ビックリするほど痛くて歩くことすら辛かったで…

ぎっくり腰って何?

こんにちは! マー君です。 今回は「ぎっくり腰」 ついて教えたいと思います。 腰痛といってもどんな症状かによって判断し、 改善の方法を変えていかなくてはいけません。 そのために、 あなたは自分の現状を把握しなくてはいけません。 あなたはこのような…

ヘルニアって何?

こんにちは! マー君です。 今回は「ヘルニア」 について教えたいと思います。 腰痛といってもどんな症状かによって判断し、 改善の方法を変えていかなくてはいけません。 そのために、 あなたは自分の現状を把握しなくてはいけません。 あなたはこのような…

腰痛がおこる原因って?

こんにちは!マー君です。 今回は腰痛改善をするために そもそも 「腰痛ってなぜ起こるのか」 について教えていきます! この腰痛が起こる原因を、知っていると知らないとでは 大きな差があります! 原因を知っていく中で気を付けなければいけない ポイント…